NetFront3.2インストール

バージョンアップ版だと500円ほど安いのですが、待ちきれずに帰宅後即キャンペーン版を購入しました。早速ただいまメイン機のMX1にインストール。すでに多くの報告があがっていますが、表示の感じもずいぶんと違った印象を受けます。WM2003SEに対応したとはいえ、リアルVGAに正式対応したわけではないので、リアルVGAで使うにはやはりいくつか不具合があるみたいです。まぁ、不具合というか、フル画面表示されないところがあるって琴ですが(サイトではありません)。たとえばブックマークの一覧表示などは1/4のサイズでしか表示されません。以前VGA非対応のアプリがそうであったのと同様の現象かと。ただし、ポートレート画面で起動後にランドスケープに画面を切り替えるとアドレスバーのサイズが巨大化してしまうという現象は回避されているようです。これでいちいちNetFrontを立ち上げる前にランドスケープに切り替えてから・・・という行動を必要としないのは便利ですね。もっさりとした挙動なんかが指摘されていますが、MX1は約90MBのメモリがありますので(逆に言えばFlash Diskは16MBしかない)、内蔵メモリにインストールしたおかげでそんなに遅いとは思いません。ただ、「ブラウザ設定」の項目での設定項目や名称がいくつか変更されていたりしますね。あと、3.1をアンインストールせずにインストールしてしまうと、両方がインストールされてしまいますので気をつけた方がよいかと思います(^^ゞ