2年前のシリーズの再現か・・・orz

日本シリーズ第2戦、昨日は本当にやられた!とは思ったものの、ピッチャーは井川だったし想定していた負けだったのですが(それでもファンなのか!?(。_・☆\ ベキバキ)、今日の先発は安藤。しかし、ロッテはサブマリン渡辺・・・。しかも、昨日も全然打てなかった阪神打線・・・。2年前の日本シリーズを見ているような・・・悪い予感で迎えた第2戦・・・。1回表2アウトで打ち取ったと思ったらサード今岡のエラーで先制点・・・昨日に続いて嫌な展開・・・。2回裏にも追加点・・・。本当にロッテ、強くなりましたね。プレーオフからの勢いといってしまえばそうなのかもしれませんが、強いです!。逆に阪神はせっかくのチャンスに得点できず・・・。そして、昨日も打ち込まれた後半突入後の6回裏に・・・なんと3本のホームランで5点追加・・・。ここで見るの止めました。見ていられなかったです・・・。あのダイエーとの第2戦は当時のダイエー打線に打ち込まれて大量12失点で大敗・・・。その再現がされてしまっていました。ついさっきテレビつけたらちょうどインタビューが終わったところ。スコアは・・・0-10!?orz。気を失いそうになりました・・・。プレーオフで実戦間隔にほとんど間が開かなかったロッテと、16日間実戦から遠ざかっていた阪神、と解説はおっしゃっていますけれども・・・それでも、あまりにも不甲斐ないです・・・。とはいっても、物や人に当たるようなことはしませんけれど、明日移動日で明後日から本拠地甲子園に戻りますが、この状況、打開できますかねぇ・・・?2003年は福岡での2連敗の後、甲子園で3連勝で逆王手を書けたものの、再び福岡に戻った後で連敗・・・。結局福岡ダイエーホークス(現ソフトバンクホークス)の優勝となりました。コンシリーズも本拠地千葉でロッテが連勝。阪神の甲子園での胴上げは少なくともなくなりました。でも、なんか今の阪神の状況を見ていると4タテさえ食らいそうな嫌な予感がします・・・。
でも、ちゃんと応援するからがんばって奮起してくれ!阪神タイガース!!