BTモデム化成功

 今日も出勤でした。明日は手術した腰の経過観察のために朝から京大病院にいかなければなりません。大きな大学の付属病院ですので(当たり前か・・・)、予約が1年前から入っているとはいえ、何時間も待たなければならないのが辛いところです。病院内ですと大手を振って電子機器も使えませんからね・・・。ということで、明日は先日の休日出勤分の代休を取っています。が、体調はあまりよくはなく、帰ってきて夕食食べた以外は休養中です(休養しながら、仕事しようと思いましたが、長いこと同じ姿勢で座っているのが辛いため挫折(。_・☆\ ベキバキ)。その割には母艦で久しぶりにネットへ接続したりしているのですが・・・。で、今日昼休み中に前から接続できなかったUniversalのBTモデム化に再チャレンジしてみました。職場に置いているデスクトップにはプリンストンのBTドングルをさしています。これについてきたのが東芝製のドライバとユーティリティでした。以前X01HTでは問題なく標準設定でBTモデムとして認識してダイアルアップもできたのですが、なぜか同様の手順を踏んでもBTモデムとしては認識してくれなくて(デバイス自体は検知してくれますが)困っていたのですが、カスタム設定というのを選択したらあっさりとBTモデムとして認識してくれました・・・orz。簡単だったのね・・・。本日2番目のエントリーはそのテスト用にアップしたものですが、うまくいって一安心です(といっても、最近職場でアップするような余裕はなかったのですけれどね)。28日までは出勤ですので、それまでは何とか持ちこたえて、年末年始ゆっくり休養して体調を整えたいと思います・・・