[ひとりごと]いよいよ今年も終わり

 3時過ぎには目が覚めてしまっていました。何となく眠れないですね(^^;)いよいよ今日1日で2006年も終わり。厄年なのに初詣も厄払いにも行かず、内心びくびくしながら過ごしてきた1年でしたが、どうやら大きな災厄に襲われることなく1年を終えることができそうです(体調面では確かに今年はここ数年で最悪に近い状況でしたが、入院とかの大きな病気にはかからずに済みましたから良しとします)
 もうちょっとしたら持ち帰っている宿題をきちんと仕上げて、もう少し部屋の片づけをして(昨日は腰の状態がよくなくって結局寝室の片づけで終わっちゃいましたし)、パソコンデスクの周りをなんとかしたいですね。年賀状もまだ出せていないんだった・・・。最後には今年1年の総括もやっておきたいです(^^;)
 でも、やっぱりその前に2度寝ということになっちゃいそうな気も・・・しかし、それにしても外は寒そうです。ようやく京都の底冷えという実感がわいてきました(^^;)