Spb PocketPlus3のセーフモード機能

 一昨日から調子がおかしくなって環境再構築したうちのUniversal。途中まで起動するのに最後まで立ち上がりきらないという症状だったのですが、今日のkzouさんの日記を見て、Spb PocketPlus3の「Safe Mode」がちゃんと機能していてくれれば、なんとかなったのかなぁ?と思っていました(実はいくつか救いきれなくてあきらめたデータもあるので)。kzouさんのところで専用のシェアウェアの紹介がされていましたが、私が導入しているSpb PocketPlus3にもとりあえずですが、起動時にTodayプラグインやスタートアップを読み込ませずに起動できる(はず)の「Safe Mode」という機能があります。Spb PocketPlus3のオプションで出てくるのですが、

 これの設定を変更してみました。細かな設定とかはできませんが、内蔵メモリの「My Documents」フォルダに保存しているデータファイルなどを何とか救い出したいときなどに使えればいいな、と思っています。

 毎回リセットしたときにセーフモードで起動するかどうかを聞いてくるようになりますが、まぁ、それくらいの保険はかけておいてもいいかなと思いました(1分間起動しないと・・・ってのがどうもうまく判別し切れていないみたいだし)。