WisBar Advance2をいじってます

nurikabe-majin2006-06-18

 ひさしぶりにXda ExecのWisBar Advance2の設定をいじっていたりします。WADを導入しているので、あまりプラグインを導入しまくるのも本末転倒なのでsが、とりあえずSpbシリーズをうまく配置できないか、試行錯誤していました。参考にさせていただいたのは、「あるデザイナーの雑記@W-ZERO3(改題)」さんちと「a nomaly's Diary」さんちのエントリーです。WA2用のスキンはa nomalyさん作のものを利用させていただきました。まだまだカスタマイズしたいところですが、最近ちょいと自分自身の方向性がきちんとできあがっていないので、一貫性なくいじくっては表示がおかしくなったりしています。
 とくに、なぜかSpb Diaryを表示させようとすると描画がめちゃくちゃおかしくなります。画面の書き換えができなくなったり、Diaryそのものが表示されたりされなかったり・・・。ということもあって、現在はSpb Pocket PlusとSpb Weatherの2つを表示しています。わざわざTodayプラグインを表示させるのならばデスクトップ使わないでToday画面のカスタマイズだけでも問題はないのですが・・・(^^ゞ頻繁に使用するアプリのアイコンだけにして、ランチャー系やプラグイン系は使わないように割り切ってしまった方がいいとは思うのですけれどね・・・(^^ゞ
というわけで、現在のデスクトップ画面は下のような中途半端な状態です・・・