クリケ


 最高のケースを先日いただいたにもかかわらず、pocketgamesさんに注文したクリスタルケースが届きました。おい!と怒りの声が周囲から聞こえてきそうですが、これからの季節、汗かきの私にとっては革製のケースや電脳本体にとても危険になります。汗で本体だけでなく革製のケースまでやられてしまうのは、ちと回避したかったのと、先日オフでmobachikiさんがTreo700wで使っておられるのを見せていただいて、とてもいいなぁ、と思ったからです(。_・☆\ ベキバキ決して700への布石という訳ではありません(。_・☆\ ベキバキ現在Treo650は職場においているキューブのOutlookと仕事関連のスケジュルをシンクロさせていますが、ここ2週間ほどなんとなくTreo650見直し週間みたいになっていて稼働率が上がっているのも事実です。といっても、インストールしてあるのは日本語化のためのJa-ponとATOK、そしてAgendusPro1、AgendusMailくらいだったりします。それでも、Bluetoothを使って鞄の中のBTモデムと接続して気軽に外でメール確認ができるのはやっぱり便利です。キーボードというかハードボタンだけで確認もできますし、何よりも片手で操作ができます。さすがに、このへんはUniversalでは無理があるということを再認識していたりします。ということで、稼働率アップと汗対策のためのクリスタルケースだったりします。こいつなら、ちょっと乱暴にポケットや鞄にしまい込んでも大丈夫そうですからね。