昨日購入したマルチSDカードリーダ


ドスパラで購入した「マルチSDカードリーダ」です。SDカード、miniSDカード、MMC、TranceSDカード、microSDカードなどを直接差し込んで使えるようになっています。最近手持ちのPDA、携帯が減った関係で余ったカードをUSBメモリ的に使用しようと思いついて購入しました。コネクタも回転収納式なのでよく外した後どこにおいたかわからなくなってしまう心配もないです。ちょっとしたアイテムですが、結構重宝していたりします。また、MacBookでSD&miniSDカードを利用したいときにも重宝しそうです。

手持ちのカードでMacBookでも認識できたのはこの6枚(って手持ちはこれだけしかないけれどね(^^;))
miniSDPanasonic 1GB、Team 2GB、TECIC 2GB
SDカード:Trancend 1GB 45X、SanDisk ultraII 2GB、A-DATA 4GB 150X
 MacBookでの自前のカードの動作確認済み・・・