解約申請手続き

 ようやく重い腰を上げてイーモバのカスタマーセンターへ電話入れて、解約申請書の送付を依頼しました。で、調べてもらってわかったのは、かなり前に「2年経過ですよ」のお知らせハガキが来ていたので、もう2年経過したものだと思っていたんですが、契約日が5/20だったことが判明。ということで、正式な解約は6月付で行うことに。ただ、今この時を逃したらまた電話するの忘れてしまいそうなので、解約申請書だけは咲喜に送ってくれ・・・と伝えて送ってもらうことにしました。
 で、解約したら、中のEMチップ返却しちゃうことになるので、本来ならばEM-ONEαは通信関係全部使えなくなるのですが(まぁ、実際には別のSIMがあるからかまわないんだけれど(^^ゞ、なにやら今はEMチャージ用のチップを3000円分チャージして無料で送ってくれるらしい・・・。有効期限は開通してから60日、チャージの有効期限が切れても360日以内ならばいつでもチャージし直せばEMチップは使えるらしい・・・。ということで、EM-ONEα文鎮化は避けられそうです(^^ゞ
 これで1回線減が確定・・・。プリペイドは回線数にカウントしないことにすれば、これで4回線・・・か・・・(。_・☆\ ベキバキ(アホだな・・・)