「電脳一般]お買い上げ・・・LUMIX FX8とPanasonicデジタルビデオカメラ・・・

えっと、私が買ったのではないですからね・・・最初に断っておきます。墓参りの帰りに父が高野にあるイズミヤによってくれというので、駐車場待ちの渋滞の中なんとかカナート洛北店にはいり、とりあえず遅い昼食。そのあと、イズミヤの方へ移動しました。ずいぶんと前から父がデジカメを買い換える!と宣言していたのですが、たまたまイズミヤの中の電気屋が安くで販売しているとのことで、決心したようです。機種も私がいつもPnasonicのLUMIXの話をしているものだから、FX8・・・。うんうん、まぁ、孫の写真とか旅行の時に持って行って使ったりしているし・・・。ある意味私よりよく使っているもんなぁ・・・デジカメ。もともとSONYサイバーショットP5を使っていたのですが、買い換えを決意したようです。で、問題はそこから。私と違って親父はしょっちゅうものを買い換えるような人間ではありません。また、そうそう自分のほしいものを買う方でもないのですが(まったく私は本当にこの父の子か?(。_・☆\ ベキバキ)、なんと、FX8買い終わってから、もう一つつきあえ、といわれて連れて行かれたのが、デジカメの展示の反対側の売り場・・・。そこはデジタルビデオカメラの売り場でした・・・。えっ!?ええっー!?なに?デジタルビデオカメラも買おうか?って・・・。こんな父は珍しかったです。最近うちの両親と叔父夫婦と出旅行に行ったりしているのですが、その叔父が昨年デジタルビデオカメラを購入して旅行に行くたびに撮影しているのですが、本当に珍しいことなのですが、うちの親父が対抗心をめらめらと・・・(^^ゞ「でも、デジタルビデオカメラ買ってもだらだらつなぎっぱなしの動画見せるだけじゃおもしろくないでしょう?とはいいましたが、私にそれ以上いえるわけもなく・・・。少しの間悩んだ後でやはりPanasonicのデジタルビデオカメラをお買い上げ!いやはや、もうびっくりって感じでした。でも、まぁ今は楽しめることができればそれはそれでいいや・・・と思ったりしました。で、一応「父の日」なので、SDメモリカードの512MBをプレゼント・・・。がんばって使いこなしてくれ(^^ゞなんだか、私が圧倒された父のお買い物でした。
まぁ、デジタルビデオカメラの方は撮影したテープを私に渡してくれれば、適当に見繕って編集してあげるからね(^^ゞそういえば、うちのRD-XS41も早くHDD空にしてプレゼントしなきゃ・・・。