SmartPhoneが熱い!のか?(^^ゞ

BenQのP50にO2のBlueAngel、PalmOneTreo650、Sumsungのi730ですか?なんだかキーボード付きのSmartPhoneが思いっきり盛り上がっていますなぁ・・・。興味がないわけではないです、物欲がないわけではないんですが・・・手を出せない自分が悔しい(:_;)結構小物買いあさっていたりするので、それらをもし買わなかったら、たぶんどれか一つくらいにはいけたはずなんですが・・・でも、その中には趣味のものばかりではなくて、仕事で必要になりそうなものまで入っているからななぁ・・・。うう、やっぱり仕事用に個人の資産を当てにするってのは本来間違いだよねぇ(:_;)。先に挙げたキーボード付きのSmartPhoneで一番興味がわいているのがやっぱりBlueAngelです。まじで、カード切りたくなります(。_・☆\ ベキバキ。でも、8月の自主研修のことやなんやかんやを考えると今はとりあえず必要最低限で我慢しないといけない時期なんで・・・。本当はとってもうらやましいんですけれどね(^^ゞあとはデジタル一眼レフか・・・。ただい、今の勤務状態が続くことを考えると休日に撮影のために他のユーザーのみなさんのように撮影に動き回ることができません。そう考えるとやっぱり二の足を踏んでしまいますよね。FZ3はあるわけですし。
今日も朝から隣の部署のデスクトップのHDDがどうやらお亡くなりになったようです。私は聞かされていなかったんですが、昨日くらいから調子が悪かったところへ、今朝ながぁい時間をかけて起動したあとにデータのバックアップをとろうとしたところ、突然作業途中で電源が落ちたそうです。そのあとはうんともすんとも言わない。そこから何とかデータを救い出せないかと、デスクトップ内からHDDを取り出して、他のデスクトップに接続してみたり、わざわざ自宅まで外付けHDDケースを取りに自宅までチャリをとばして往復したりと・・・大変な状態だったのですが、結局カッコンカッコんといやな音が鳴り響き、ドライブを認識すらしてくれません。原因はどうやら熱暴走の可能性が高いのですが・・・。物理的に壊れてしまっては私のようなものではどうしようもありません。結構重要なデータが入っていたそうで、一番新しいバックアップが約一ヶ月前のものらしくって・・・。何とかしてあげたいのは山々なのですが・・・。私も最近は仕事で使っているノートのHDD容量がかなりやばい状況になっているので、2台目のポータブルHDDを注文していました。それが本日到着したのですが・・・。60GBのものを購入しました。40GBのものも持っているのですが、すでに前の職場のデータでいっぱい状態で・・・やむを得ず・・・。でも、本当にこれって個人で何とかしなければならないんでしょうか?最近自分のやっていることに疑問を感じるようになってきてしまいました。さらにパソコンの運用に関しては完全に便利屋です。ここらで大きな物欲を満たしたい衝動を必死に押さえているのですが、とりあえず手が届く範囲内で押さえています。PDAはMX1でとりあえず十分なんですが、やっぱり新しいマシンが出ると気になるのは悲しい性ですね・・・。現状の稼働マシンはMX1を筆頭にSL-C1000LifeDriveなんですが、やはりLifeDriveは電源関係が挙動不審です。昨夜満充電で持ち出したのですが、やはり職場で一度も起動せずに帰ってきて動かそうと思ったらバッテリーが干上がっていました。いい加減にしてもらいたいものです(:_;)。購入して半年が経過するEPSONのEnteaverNT331もスペック的には十分なノートなんですが、唯一の不満が液晶のサイズです。XGAしか対応していません。やはり私の用途としてはせめて横に1280ドットくらいのワイド液晶がほしいですね。でも、CPUはPentiumMの2GHz@なので性能的には問題はなし。HDD60GBが仕事で動画データを扱うことがあるので、すでにいっぱいいっぱい状態。そのために60GBのポータブルHDDを購入する羽目に・・・・。あぁ、これではいつまでたってもだめですね。やっぱり50vとhx4700、TT5を手放すのが適策なのでしょうか?今いくらくらいなら書いてつくんでしょうかねぇ?
X50vは大容量バッテリー付き。ボールペン付きスタイラス付き。さらにCovrtecのレッドのレザーケースがつきます。
hx4700は大容量バッテリー、PielFramaのケース、クリスタルケース、マイクロキーボード付きってところです。
TT5はクレードル、純正ハードケースがセットの結構お得セットになるかもしれません。使わなくなった私に変わって引き取ってくれる人はいるしょうか?
ちなみにぬりかべ商会はは結構高いです(。_・☆\ ベキバキ。WristPDAもあるけれど、さすがにこれはベルトが汗でOKしくなっているし、売り門になならんなぁ。