4GB SDメモリカード破損再び・・・

 以前BlueAngelで試用していた2GB SDメモリカード(A-DATA製)のプラスチックケースが剥がれて破損し、USBメモリカードリーダに入れっぱなしにしてUSBメモリの代わりに使っていたことがあったのですが、Universalで利用している4GBのSDメモリカード(やっぱりA-DATA製)のプラスチックケース部分が再びひび割れが入って危ない状況になってきました。これは以前プロテクトスイッチが壊れて補修したものをそのまま使っていたのですけれど、さすがに壊れて中のデータが取り出せなくなると困るので、安いものを探して購入しました。さすがに2度もケース割れを経験しますと、大容量だけに(入っているのは基本的には動画、音楽データですが)怖いので、今回はKINGMAX製のものを選びました。どうせ使うのはUniversalですので、ハイスピードのものである必要ありませんしね。ハイスピードでも結構安くなっていますね。もし、Universalが対応していたら8GBに言ったかもしれませんでしたが・・・(^^ゞ