私が電脳を使う理由・補足

 とってつけたようで申し訳ありませんが、一つ補足させてください。私が電脳を使っている目的というか理由の第一は「楽しいから」ですが、それだけでおもしろおかしく使っているわけではなく、私自身に致命的な短所があるからです。電子手帳などが出る前は私もシステム手帳に凝っていたときがありました(もう20年近く前の話です)。ずっと昔、私がはてなを始める前に「電子手帳研究会関西HP」でも書いたことがあるのですが、私、紙の手帳をよく紛失してしまうんです。せっかくメモなどを書いてもどこかに置き忘れてしまってなくしてしまったということが何回もありました。ですから、紙の手帳には重要なことはかけなかったんですね。まぁ、今のPIMデータについてもアドレスは別としても、それほど重要なデータは入力していることは少ないんですが、PDAの設定に入力したことをパソコンに簡単にコピーすることができる。もちろん、その逆も。そして、何よりも高い!(。_・☆\ ベキバキ。これが私が電脳機器を使う2番目以降の理由です(^^ゞ高いものだから絶対になくさないように気を配ります(過去1度だけ紛失しています。未遂は何度かありますが)。だから、便利に使えているんです。他の人から見たら取るに足らない理由かもしれませんが、私にとっては、実用という面ではとても大切な理由だったりします(だからといって、複数台持っているのはどうなんだ・・・?といわれると、「好きだから、楽しいから」に戻ってしまいますが(。_・☆\ ベキバキ)。