携帯回線1本化への道

先日、実家で親父が「携帯の番号を変えることはできるか?」といきなり尋ねてきました。いきなりなんだ、と思って尋ねてみると土曜日の深夜に番号間違いで同じ人から何回も間違い電話がかかってきたらしいです。うちの親父の携帯は祖母が入院していたころから万が一の連絡用に私のお古のN501i(!?)を私のF900iTと家族割りで契約していたものだったのですが、昨年祖母が亡くなってからは親父にとってはそれほどの必要性はなくなっていました。まぁ、私の携帯の番号は知っていますし、つながらなくても自宅の留守番電話に録音すれば私の携帯に転送されることも知っていますし、もちろん私の勤務先の連絡先も知っています。もちろん同様に妹夫婦に関しても同じような状況。だから、持たなくても構わないのですが、旅行に出かけたときの緊急用としては確保しておきたい見たいです・・・というか、やはり便利さをしってしまうとないのは不便に思うようです(^^ゞで、本日いい機会だったので、「私もauに1本化したいから、キャリアがauに変わってもいいか?」と尋ねたら構わん、とのお言葉・・・(^^ゞこれで、F900iTを最低料金で回線確保していた最大の理由がなくなってしまいました・・・。本体は私のW22Hがあるし、親父はデータ通信なんて基本的に使いませんから、事務契約手数料のみで手続きできます。これに家族割りを導入すれば・・・念願の携帯回線がAIR-EDGEふくめて2回線に!?こうなってくると、さらにAIR-EDGEを解約してrgb400さんご推薦のボーダフォンコネクトってのもありになってくるかも(。_・☆\ ベキバキ