阪神タイガースM11に・・・

「今年は優勝!」という過熱ぶりにも「いや、最後まで何が起こるかわからん」と生還していた私ですが、昨日試合のなかった阪神に中日が敗れて優勝へのマジック「M13」が点灯しました。そして、今日巨人戦に勝って自力で「M12」にしたかと思ったら、なんと中日が横浜に敗れて「M11」に・・・。うーん、次の優勝まであと13年かかると思っていたのですが(だって、1964→1985→2003だったから・・・)、いよいよカウントダウン状態に!ということで実家ではお祭りが始まっています(私の実家は両親含めて大の阪神ファンです(^^ゞ)。親父は阪神が勝った翌日には必ずスポーツ新聞を買いに出かけます(^^ゞこれからは毎日買いに行かねば・・・といっていたのでした・・・。ずっと、我慢していましたがここまでくれば・・・。そんな私と親父でも、だめなときにはテレビに向かってボロカスにけなしますけれど(^^ゞ今年のターゲットはやはり井川ですね(^^ゞ井川の登板の日にテレビを見ていると決まって3人の口から出てくるのが、「早くあの髪をなんとかしろ!」だったりします・・・(^^ゞ