Universal・・・

体調崩して現物見損ねたUniversalですが、実は今のところは魅力を感じていません。WM5でまだ日本語化のめども立っていないというのも大きい原因でしょうが(最大の原因は資金源だな(。_・☆\ ベキバキ)、先日SL-C1000をお譲りしたことでうちには横型のPDAがなくなりました。SL-Cシリーズを使いこなせなかったことにも大きく影響しているのだと思うのですが、今の私、たぶん横型のPDAには惹かれないと思うんです。もちろん、今メインの3台(MX1、BlueAngel、Treo650)は動画を見たりするときには横にして使ったりすることもありますが、私の中では基本形はどうやら縦型のようです。もっとも、現在ある縦型のPDA並のオープンスタイルを確立した横型PDAが出現したらまた大きく変わるでしょうけれど、しばらくは縦型onlyで行くんじゃないかな?と思います。やっぱり片手で楽にホールドできる(欲張ればそこから片手で入力できる)のが一番私にとって使いやすい形なんじゃないかな?と・・・。そういういみでは、BlueAngelが現状では一番理想には近いんですよ・・・Treo650にWM2003SEとかが載っていたら違うんでしょうが、やっぱりメインで使うのはWindowsMobileになるようです(^^ゞ