ハードリセットでHDDまで初期化?

すでにMAROONさんから指摘は受けていたのですが、実際自分では確認していませんでした。つい先ほど今ならまだ何も失うものがないので早いところ試しておこうと思って(この辺が怖いもの知らず)、ハードリセットを行ってみました。電源ボタンを押しながらリセットボタンをスタイラスで押すとハードリセットするかどうかをきいてくる画面になるのですが、Eraseには2種類あるようです。「Quick Erase」ともう一つ・・・(確認忘れた)。おおよその時間が表示されていて、「Quick Erase」の方は5分、もう一つの方は30分と出ていましたので、30分ではHDDが初期化されるのだろう?と推測して、「Quick Erase」の方を選択してみたのですが・・・結果は・・・見事にHDDに移していた動画データが消去されてしまいました・・・(マニュアル見ればちゃんとわかるんでしょうが、私は原則として見ないです(。_・☆\ ベキバキ)。うーん、これって何のための動作なんでしょう?MAROONさんのご指摘通りHDDにバックアップ置いておいてもこれでは意味がないじゃないですか・・・。動画や音楽データを置いておいてもハードリセットのたびに消されちゃうのですか?この仕様って・・・はなはだ疑問ですよねぇ・・・。これは本当にそうなのか、ちゃんとマニュアル読んでみる必要があるかなぁ・・・(。_・☆\ ベキバキ(普通はそっちが先だろうが・・・)