いろいろともがいています

サポートセンターへ持っていくことを考えるといじりすぎない方がいいのはわかっているのですが、とりあえず認識はしているわけですから、なんとか復旧できるのではないかと、試行錯誤しています・・・。で、先ほど少しだけ昨日より進展したと思われる所がありました。昨日までは何度やってもiPodソフトウェアアップデートで更新かけても「フォーマット中」のあと「ファームウェアの更新に失敗しました」とでていたのですが、ノートンのDiskドクターを使ったあとで、昨日同様に行ってみるとフォーマット中のゲージが表示されて動きました。そもそも昨日までは不明だったディスク情報がきちんと表示されます。かすかに希望が見えたような気がしたのですが。そのあとで最新のアップデーターで更新をかけてみてもやっぱり・・・だめでした・・・_| ̄|○。最悪の状況も考えておかないといけないようです。