力走!女子駅伝第4区

nurikabe-majin2004-01-11

久しぶりに現場で応援しにいきました。身体がだるくて、うとうとしがちだったために、往路の第4区だけで、折り返しの第7区はでられませんでした。結果は我が京都チームは3位。兵庫県チームが連覇でした。まぁ、よく頑張った方ではないでしょうか?それにしても、高校駅伝もそうですが、沿道で応援している方々の熱心さには毎度ほっとします。今日は、私のすぐ横で、選手が通り過ぎていくたびに「ファイト!ファイトォ!!」と大声で声援を送っているおじさんがいました。「毎年これが生き甲斐なんや!」と周囲の人に笑いながら話しておられましたが、本当に京都だけではなく、通り過ぎていくすべてのチームの選手にあたたかい声援が飛び交います。こういうのって、いいなぁ・・・と思う今日この頃だったりします(^^ゞ