東芝RD-XS41のおかげで・・・

ここには書き込んでいませんでしたが、先週東芝のDVD/HDDレコーダー「RD-XS41」を購入しました。まだ、録画しかしていない状況ですが、LANケーブルも接続して、PCからiEPG使って予約できますし、携帯からも予約できるので、とても便利に使っています。今までのビデオデッキだと予約数も少なくて、またテープの入れ替えを忘れると録画できなくなっちゃいますから、結構不便だったのですが、これはとにかく録画予約しておけば、どんどん録り貯めることができるので、深夜の番組のように今までチェックしていなかったものまでどんどん録画予約しています(ほとんどアニメですが)。しかし、アニメも深夜に放送するものが結構増えているんで、助かりますね。あと、昨日チャットでいわれたのですが、この調子で録画していくと160GBのHDDなんてあっという間になくなっちゃうかもしれませんね。こまめにDVD-Rへ移すようにしていかないといけないかな?まずは編集のしかたなどを覚えていかないとなぁ、と思っています。深夜に始まった「モンキーターン」とはじめて見た「藍より青し」は要チェックと・・・(。_・☆\ ベキバキ