WindowsMobile6.5のToday画面環境構築(つづき)

 昨日の日記にコメントいただいて、「Spb Diary」のスケジュールが表示されないのはうちの環境だけではないことを知って、ちょっと安心したぬりかべ魔人です(^^;)
で、久しぶりに帰宅後Today画面の構築を少しだけいじってみました。
実は、コメントいただいて思い出したのですが、かつてPPC2003SEのころに(うーん、何年前だ?バキッ!!☆/(x_x))Spb Diaryと同様のTodayプラグインである「PocketBreeze」をシェアしていたことを思い出しました。でも、結局当時はSpb Diaryの方が自分に合っているという結論に至ったので、レジストしておきながらその後放置状態でした。で、今日の昼休みにふと「PocketBreeze」の最新版を試してみるか・・・という気になって、帰宅後早速検索をかけてみると、どうやら最新版は5.4.15のようですが、パブリックベータである5.5が公開されている。早速ダウンロードしてきてインストールしてみたところ・・・いとも簡単にすべてのタブでデータを表示することができました。しかも、いつの間にか日本語にも対応している・・・(完全ではないけれど)。タブ切り替えで、スケジュールだけではなく、仕事やアドレスにもアクセスできるので、「TodayAgenda」よりは「Spb Diary」に近い・・・ということで、しばらくこちらを使うことにしました。12日間ほどの使用期間があるのですが、それでいいかと思ったのですが、念のためにアップグレードのメールアドレスを送信してみると・・・$19.95のものが$9.95に・・・。ちゃんとアップグレードに対応してくれました・・・。ということで、そのままポチッとして、パブリックベータ版だけれどレジストコードを入力して正式版にしてしまいました。設定とかの作法が使い慣れた「Spb Diary」とは異なるので、満足できる設定を見つけ出すまでにはしばらくかかりそうですが、しばらくはこれでT-01Aを使っていこうと思います。
 で、どんな感じになったかというと・・・(相変わらず壁紙では遊んでいますがバキッ!!☆/(x_x))

 こんな感じで表示されています(^^;)
 これで、T-01Aの電源を入れた状態ですぐにスケジュールやアドレスなどのデータの確認ができるようになりました。ただし、残念なことにメモデータでは「Spb Diary」ではできていた「PhatNotes」のデータのアクセスができないのが痛いです。メモアプリである「PhatNotes」や手書きメモとして使っている「PhatPad」のデータにもアクセスできるのが「Spb Diary」を使い続けている最大の理由なので、「Spb Diary」がきちんと動作してくれるようになったら、たぶん戻ってしまうとは思います(^^;)慣れ親しんだ環境をガラっと変えることは何においても難しいですからねぇ・・・(^^;)特に今までのデータの蓄積もあるし・・・
written by HatenaSync