Digitalgadget Users Community Kansai発足会に参加してきました

 モバチキさんの発起で立ち上がった「Digitalgadget Users Community Kansai」(DUCK)の発足会に参加してきました。ここ2,3日、風邪でダウンしていたのですが、先日お話を聞いてから今年はそれだ!と自分勝手に決意しましたので(いや、微力ながら協力させていただこうということです)、なんとしても発足会に参加したかったので出かけてきました。何人くらいの人が集まるのか、どきどきしていたのですが、待ち合わせ場所に私が到着したときにはすでにほぼ皆さんが集まっておられました(ということは、私が一番ビリだった・・・m(__)m)。会場到着時は11人、その後2人が合流されて合計13人による発足会となりました。私は昨年からオフ会への参加が激変してしまっていたので、半分は知っている方、半分は初めての方でした。今回は軽〜くということでしたが、みなさんそれぞれガジェットはお持ちで・・・(^^;)やはりBlackBerryBoldの率が高かったでしょうか。9000よりも9700の方が高かったか?(^^;)pocketgamesさんからN900、NEXUS ONE、HD2、Palm Preがお触り用として持ってきていただいていたのですが、皆さん熱心にいじっておられました。私はN900、HD2は年末にいじらせてもらっていたので、最新のAndroid端末「NEXUS ONE」をいじらせていただきました。

 例によって、まずは手に持って写真撮らせていただきました(^^;)いやぁ、思ってたより小さい。丸いボディは思ったより持ちやすいです。

 で、手が大きい私ですので、誤解を生んだら申し訳ないので、BBBと並べての写真も撮っておきました(^^;)
 いやあ、しかし、危険な端末ですよ<NEXUS ONE(^^;)待ち受け画面なんか、私好みに無駄に画面をイルミネーションが走ってるし・・・(^^;)なんといっても動作が速い!!さすがsnapdragonの1GHz!!さくさくでした・・・これは危険すぎる!?もう少しでポケットに入れてお持ち帰りするところでしたバキッ!!☆/(x_x)Androidの作法とかは全然知らないのですが、iPhone3Gと同様に基本的な部分は直感で操作できます。これはいいですね。標準で日本語表示は可能だし、simejiをインストールすれば日本語入力も可能。私はフリック入力が苦手なので、あれですが(^^;)NARiさんに確認したら、とりあえずHIDのプロファイルは持っているようなので、BTキーボードによる入力は大きな問題はなさそうです。キーボードついてたらもっといいなぁ・・・と思ったのですが、MotoloraのMilestoneっていうデバイスがスライドキーボードを持っているようですね。ただ、この辺の情報は全然調べていないので、NEXUS ONEのように標準で日本語の表示が可能なのかどうかはまだわかりません・・・。うわぁ、本当にやばい・・・バキッ!!☆/(x_x)
 で、最近新しいデバイスいじるとカメラの性能が気になるので、早速3枚ほど撮影させてもらって、BT使って持って行ったE90に転送させてもらいました。このあたりの転送の仕方についても、知っていたわけではないですが、メニュー見ながら「共有」という部分にちゃんと「Bluetooth」による送信の項目がありました(^^;)



 設定は、特にいじっていません。持ってこられたときのままで撮影させてもらいましたが、これだけ撮影できれば・・・十分でしょう(^^;)ほんと、HD2のカメラもすばらしかったですが、ようやくスマートフォンの搭載のカメラも単体で使えるようになってきましたねぇ・・・(と個人的に思いました(^^;))
 本格的な活動は今月末か2月から・・・ということで、老体にむち打ってバキッ!!☆/(x_x)少しでもお役に立てるようにがんばっていきたいなと思います(^^;)(いや、基本的に楽しいから参加するんですけれどバキッ!!☆/(x_x))。
written by HatenaSync