PDAirケース到着

PDAirに直接注文していたケースが予想以上に早く到着しました。早速開封して装着してみましたが、ケースの作り自体は予想を裏切って悪くないですね。現状ではほぼ唯一のケースになるのですが、思っていたほど厚みも増すことはなく、いい感じです。ただ、やはりなんともトホホに感じてしまうのが、本体の装着方法ですね。あいかわらずのキーボード部へのビニールカバーによる装着です。やはりキーボードの感触をかなり悪いものにしてしまいます。ビニール部分がまだ馴染んでいないせいかたるんでいる部分があります。まぁ、落下試験をして傷が付くことを思えばケースがあるのはありがたいことなので、しばらくはこの状態で運用予定です。

 外観は悪くないんですよね。ケースの感触も結構いいです。

 スライドキーボードの端末用ケースには定番となってしまった装着方法ですが・・・せっかくのキーボードの感触を損なってしまうのがなんとも・・・

 液晶カバー部分にメモリーカード用の差し込みがあるのですが、やっぱり液晶を傷つけてしまいそうなので、ここには入れたくないですね。もっとも、8GB microSDを装備させているので、入れ替える必要もないんですが・・・

 少しビニール部分がだぶついているので、キータッチがさらに・・・残念orz

 結構浅い感じです。



 ただ、予想以上に薄いです(まぁ、本体自体が薄いですからね)
 ビニールカバー部分を少し切り抜いたら・・・と思っていましたが、結構浅い感じで装着されているので、ビニール部分を切り裂いたりすると簡単に外れてしまいそうです。しばらくはこのまま使ってみます。
 あ、もちろん、このままではスタンドもminiSDスロットもUSBポートもアクセス不可能です。上部のボタンは大丈夫ですけれどね。