発売日に無事到着・・・

nurikabe-majin2008-01-25

 まぁ、海外で発売されてずいぶんたっていますし、ネットの仲間たちもたくさん落ちていましたから今さら感がありますが、日本での発売日に無事入手できました。ま、ボチボチといじっていきます(^^ゞ

 見事に日本語のパッケージングですね。しかも、とてもPCの箱とは思えないほど小さいです。

 開封!!真っ先に現れるのは日本語のスタートアップガイドクイックスタートガイド。

 同梱品一覧!ケース、ACアダプタ、USBマウス、CD-ROM、マニュアル一式・・・そして

 SDHCの4GB SDカードが同封されていました。でも、開封予定なし(^^ゞ

 ヨドバシドットコムで購入特典(?)の2GB SDカード。これも開封する予定はありませんね(^^ゞ

 マニュアル類一覧・・・

 標準バッテリー。

 ACアダプタ。差し込み口は折りたたみ式で、大きさもそれほど大きくありません。旅行などの際に持ち歩くのはそれほど苦ではないでしょうね。

 本体とご対面!!そういえば手に入れた人は結構知っているんだけれど、実物を手にしてみるのは初めてでした(。_・☆\ ベキバキ
 作りはなかなかですね。ちゃちな感じはしないので、個人的には満足。

 液晶を開いてみました。液晶保護のシートの装着をみてちょっと吹いた・・・

 メモリースロットカバー。右下にあるシール部分にもう1本ネジがありますので、2本とも外さないと開きません。最初1本だけ外してからあけようとしてもあかなかったので、危なかったです(。_・☆\ ベキバキ。あと、左右に爪ではまっているので、外すときに少し注意が必要だと思います。

 最初からついている512MBメモリ。早速取り外して、持っていたトランセンドの1GBのものに交換(。_・☆\ ベキバキ
 ただし、修理などで送り返す場合にこのメモリに戻してからでないとだめらしい(保証が切れる海外版よりいい対応ですね)ので、そのまま箱の中に片付けました。現在は無事1GBメモリを認識しています。

 こっちのスロットには何にもなし・・・(^^ゞ

 キーボード配列。

 スライドパッド。少し使ってみましたが、調整してないせいか少し感度が・・・ポインタの動きがぎこちない時がありました(まだ1時間くらいしか使っていないけれど(^^ゞ)

 本体両サイド。SDカードスロットはダミーカードもなし。ここにはストレージとしてSDカード指しっぱなしが基本ですね(^^ゞ

 ということで、とりあえずのファーストインプレッションです(なんか、こういうの久しぶり(^^ゞ)。