8GB microSD

nurikabe-majin2008-01-21

 全く持ってバカだなぁ・・・とつくづく思いますが、結局動画に重点がいっちゃうとどうしても大容量メディアが必要になります。ということで、Sandiskの8GB microSDカードがうちに・・・。SDHCのものですが、N810で問題なく認識されています。しかし、本当にメディアの大容量化と価格の低下には驚かされますね。1,2ヶ月もすれば本当に半分近くになっちゃったりしますから・・・。
 昨年来メインはmicroSDにシフトしています。miniSDアダプタを使えばちゃんとminiSDとしても使えますし、もちろんSDとしても・・・。Universalには8GB SDが入っていますし、X02HTには6GB microSDが、EM-ONEにはmicroSDの4GBが・・・といった感じです。月末に来るであろうEeePCには8GBか16GBのSDカードが欲しいですねぇ。それだけあれば、ストレージの方に基本的なアプリはインストールできてしまいそうですし。
 はぁ、しかし、今年は年明け早々から飛ばしてしまったため、この時点でしばらくお買い物はひかえないといけませんね(。_・☆\ ベキバキ。WILLCOMの発表会も個人的には不発だったようですし、アドエスの回線の維持はあきらめてもいいかもですね・・・。