[Universal]標準バッテリーでは心許ない・・・

nurikabe-majin2006-12-04

 今日1日、標準バッテリーのみで運用してみました。最近は忙しくて以前ほど外で使う機会が減っているとはいえ、BTずっと入れっぱなしでつかっていますので、帰宅前にはバッテリーが70%程度まで減っていました。あまり使わない状態でこれですから、やっぱり外に持ち出して使うことを前提に考えると標準バッテリーのみでの運用というのはこのUniversalでは心許ない・・・ということになります。まぁ、現実には3800mAの大容量バッテリーがあるわけですから問題はないんですけれどね(^^;)外部バッテリーも結構持っているし・・・。ただ、大容量バッテリーでの運用を基本に考えるとケース類は全滅になるので本体保護という部分では不安が残るのが難点ですね。Nutshelに入れているとはいえ、過去何度も本体落下実験を繰り返している私としてはとっても怖いです(^^;)通常はストラップも付けられませんしね・・・