デスクトップクレードルW-ZERO3が来た!

nurikabe-majin2006-07-04

 少し遅れて発注していたデスクトップクレードルW-ZERO3pocketgamesさんから本日届いていました。とりあえずまだとり出してACアダプタ(PSP用)を接続してインジケータが蒼くきれいに点灯するのを確認した後、実際にW-ZERO3を載せてみただけですが、いや、これはほんとうにいいです。サンコーレアものショップが発売した横置きのクレードルも購入して持っていますが、個人的なこだわりで申し訳ないですが、やっぱりクレードルは縦置きだよなぁ!と強烈に思ってしまったぬりかべ魔人です(^^;)さらに、すでに各所でも報告されている通り、心配されていた本体を横にスライドさせてACとminiUSB端子に差し込む動作ですが、端子カバーを取り外しているW-ZERO3では非常にスムーズに差し込めます。接触型の端子によるクレードルではありませんから少々のさし辛さは覚悟していたのですが、安心しました。最近はまたW-ZERO3をケースに入れたりせずに持ち歩いているので、帰宅してすぐに取り出してこのデスクトップクレードルに差し込んでおくことができます。

 クレードル本体はブラックですが、うちの赤いボディのW-ZERO3とよくあいますね(^^;)贅沢を言えばせっかくの蒼いインジケータが裏側にあるのはもったいないですね(^^;)前面にあれば、もっとかっこ良くなると思うんですけれどね(^^;)現在はリアルVGA化しているので、スクリーンセイバーにもなるSpb Timeをうまく使えませんが(スキンの長さが一部不足気味になる)、いっそのことリアルVGA化を解除してスタンダードVGAに戻して使ってもいいかな?と思いました。接続側も少し余裕があるので、スタイラスを端子側につけていても、少し気をつけてよけるようにしてやれば、問題なくスライドできますね。期待の新シリーズ「W-ZERO3es」が本日発表されたようですが、大画面液晶が必須ならば、まだまだW-ZERO3も現役でがんばれますね。というか、もともとどちらもW-SIM端末だから、本体だけ買い増せばその日の気分で使い分けられますからね・・・。さぁて、私はどうしようかなぁ・・・(^^;)結構悩んでいたりします(今さっき帰ってきたところなのでまだW-ZERO3esの詳細は知りませんが)。