Princeton Technology PTM-BTHID 「Bluetoothワイヤレスヘッドホン」

nurikabe-majin2006-06-15

 久しぶりのBluetoothネタです(。_・☆\ ベキバキ(いくつ目だよ(。_・☆\ ベキバキ)。iPodのDockコネクタに差し込むアダプタと耳か景色Bluetoothワイヤレスヘッドホンのセットです。サイズはきっちりnano用ですが、iPod videoでお使えます。ちゃんとA2DP対応で、右側のヘッドホンにiPodの操作用ボタンが付いているので、音量調整から再生、停止、順送り、逆戻りなどの操作が本体に触れることなく行うことができます。ちょっとアダプタがでかいですが、とりあえず使ってみたところでは、いままで購入して利用してきたBluetoothヘッドセットなどの中で一番よいです。途切れることなくきれいに聴くことができます。これまでのは結構乙が途切れて使い物になりませんでしたから・・・(^^ゞこれで、ようやくiPodから伸びるコードの煩雑さから解放されます(^^ゞ