完成・・・

nurikabe-majin2006-05-14

 結局夕べ遅くまで、セットアップをしてしまいました。まぁ、それでもちゃんと今朝は起き出しましたけれど。やっぱり新しいおもちゃで遊んでいるときは頭もさえます(。_・☆\ ベキバキ。で、結局手持ちのFDドライブは認識せず(アクセスランプついたまま)だったので、ちょっくら寺町まで買い出しに行ってきたのですが、まぁ、ノート用のUSBFDDがあることだし、別にわざわざFDドライブを取り付けることもあるまい、と気が変わって、内蔵のメモリカードアダプターを購入してきました(。_・☆\ ベキバキ。miniSDやMS Duoも変換アダプタのいらないタイプのやつです。で、これを取り付けたら、無事認識して作業完了しました。明日職場に持ち込むのですが、いろいろとインストールしましたが、160GBのHDDは私のデスクトップ母艦と比べるとなぜかガラガラ状態です・・・。おかしいなぁ、うちのデスクトップ母艦はTB級のHDDはひっついているのに・・・(^^ゞで、ついでに、机上で変にコードの取り回しをしたくなかったので、Logicoolの「Cordless Desktop S510」という非常に薄型のコードレスキーボードとマウスのセットを購入してきました。ヨドバシで購入するより安くついたのがありがたかったかな?やっぱりパーツ専門店は安いです。
 ということで、初めてのデスクトップ半自作は無事うまくいったようです。ほっと一安心です。