復旧完了

 1月に何かの拍子でログインパスワードを聞かれるようになってしまった実家のノートパソコン。設定したのは私だったのだがパスワードをどうしても思い出せず長いこと放置状態に(^^;)今日は初期化、再インストールの覚悟でやってきたのですがなぜかCD-ROMからのブートができずに泥沼に・・・。でも、そのおかげで何度もパスワードの入力を繰り返していると、意外なところでパスワードがヒット・・・!?「パスワードの期限が切れています」というはじめての画面を目にするも、そこで新しいパスワードの入力を求められたので再設定。無事起動してくれました!(^^;)HDD内のデータも無事だったことで結果オーライ。つづいて妹の家のノートパソコンの点検。これは実に3年近く起動していなかったという代物。OSもWindows98という・・・(^^;)ただ、使っていなかったけれどバッテリーは完全に死んでいたものの、ちゃんと起動して動きました。とりあえずこれで妹に引き渡せます。今度中学にあがる姪っ子や今度小5になる甥っ子が使いたいらしい。本当は新品をプレゼントしてやれるくらい太っ腹だとよいのですがそういうわけにもいかず(。_・☆\ ベキバキ。いぜんrgb400さんにいただいたガワとあとパーツはたくさんあるので、組み上げてやればましなデスクトップの1台は作れるんですけれどねぇ・・・。マジにがんばってみるか・・・(^^;)