痛み止めが切れた・・・

寝ようと思うんだけれど、腰の痛みが増してきて気になって寝付けません。背中に3カ所、おしりに1カ所、計4カ所も痛み止めの注射をうってもらって、午後に少しは回復したのですが、今日の夕方にどうしてもはずせない会議があり、本日付けで1週間の「病気休暇」が受理されたにもかかわらず、なんとか痛みをこらえて責任だけは全う。ただし、その結果分析は大変申し訳ないのですが、先輩方にお任せすることになってしまいました。こういう部分では気が引ける・・・。まったくもって情けなかったりします。とにかく、1週間の安静との指示が出ているので、まずは回復に全力を尽くそうと思います。とはいっても、ベッドの上で寝てばっかりでは気が滅入ってしまいますので、これを機会に少し仕事関係の読書でもして正月明けの研修会に向けて勉強しておくのもありかな?と思っていたりして・・・。しかし、手術した部分がボルトがずれていたり、金具が歪んだりしていなくて本当によかったです。金曜日に衝撃を受けた際にとっさにこれをよけようと本能的に腰をかばってひねったのが原因のようでした。しかし、たっているのもつらい、座っているのもつらいでは、実際には何もできません・・・。なんとか月曜日には復帰することを目標に今度こそおとなしくしていたいと思います。