その後・・・

3度目に送ったメールの返答が帰ってきました(2回目はスルーされた)。結果的にはこのままだと私のX51vの到着は月末予定だそうです。さらにその原因が一緒に申し込んだBTキーボードの供給不足との連絡が・・・。いかに在庫を持っていないとはいえ、同時にオーダーして、いったんはお届け予定日が表示されたにもかかわらず、BTキーボードの入荷遅れが原因とは・・・。あまりにも貧相なシステム・・・というか、以前にも同様の注文をしているのだが、以前はそんなことはなかった。きちんと周辺聞き込みでオーダーステイタスには表示されていたのだ。だから、どうしても納得できない。
「お急ぎならばキャンセルの手続きを・・・」
って、現状でも生産が追いつかない状態だと入っているくせに、「急ぎならキャンセルの手続きを・・・」などという返答が帰ってくるとは思わなかった。正直がっかりでかなり萎えてしまったところもあるのだが、すでにいろいろとオプション品は購入済み。今更引くわけにはいかないのである。とりあえず、BTキーボードをキャンセルか、BTキーボードのみ後送りして本体を送ってほしい、と返信したが、たぶん「できかねます」という返答が帰って着るのだろうな・・・。キャンペーン価格適用の件にはふれようともしなかったよ・・・。