ポケットアクセスポイント「ASUS WL-330g」

昨日Peek_Dogくんにお借りしました。今宿泊しているホテルには有線LANがきており、結局ノートPCを持ってきたのでそのままでも快適ネット環境になっているのですが、ベッドに横になりながらちょっとアクセスしたいときなんか、やっぱりわざわざノートを広げて起動するのも面倒だし、PDAで十分だ。実は自分で買っちゃおうと思っていたはずなのだが、昨日の秋葉原で購入直前で尻込みしてしまった(。_・☆\ ベキバキ。いや、結局持ち歩く頻度がほとんどないし・・・。それを見かねたPeek_Dogくんが購入したばかりのこいつを貸してくれたのでした・・・感謝!m(__)m。で、早速夕べは何にも設定せずにただLANケーブルにこのWL-330gを接続しただけでノートパソコンとの接続はすぐにできました。無線LAN規格もIEEE802.11g/bに対応しているのだが、本日ホテルへ帰宅してからサッカーの東アジア選手権を見ていたあと、MX1で接続を試みてみると全く問題なく接続できました。まぁ、IEEE802.11b対応しているのだから当たり前といえば当たり前なんですが、なぜかXda IIsでは接続できない????あれ?一応認識するところまで俳句みたいなんですが、接続してくれないんですよ・・・???WEPキーも何も特別設定はしていないんですけれどねぇ・・・。まぁ、MX1で接続できればそれはそれでいいんですけれどね。やっぱり自宅でも無線LANの環境なので線を取り回ししなくてもいいのは便利ですね。
しかし、今回の状況はPeek_Dogくんにお世話になりっぱなしだなぁ・・・m(__)m