疲れた

8時間近くも話している方も大変かも知れないけれど、一本調子の話に何の抑揚もない話し方で延々と聞かされる方はもっと大変だと思います・・・って、これは自戒の思いも含んでの感想です。とりせず出された課題が難しいものではなかったのが救いです。しかし、後半の配布資料は間違いなく他の場所の研修で使われたものの使い回し。それを悪いとなではいわないけれど、せめて説明の順番通りくらいには並べ替えておいてほしいものだ。他の職場でこんないい加減な資料を使ってプレゼンなんてやったら大顰蹙を買うだろうに・・・。PowerPointのスライドの順番の変更なんてものの10分もあればできるじゃん!!と講義とは全く関係のないところで怒り狂っているぬりかべ魔人だったりします(^_^;)あきらかに講義内容がわからなかったことへの八つ当たり(ばき!)