バックアップバッテリーがおかしいのか

HCM-Proシリーズ

昨日やった操作は結果的にはハードリセットの方法の一つだったようです。依然として、しばらく使っていると、バッテリー切れの警告がでます。が、よく見るとこれは「バックアップバッテリー」への警告のようです。この時点で、パワーマネージメントのバッテリーインジケータを見てもメインバッテリーは100%のまま、バックアップバッテリーも75%くらい(100%のままの場合もあるし)。で、警告ウィンドウの「OK」ボタンを押すと、警告は消えて、そのまま何もなかったかのようにまた使えるんですね。どこまで使えるのかわかりませんが、そんなにすぐに切れるということはないんですよ。うーん、バックアップバッテリーへの充電が十分じゃないから?でも、バッテリーインジケータの表示は?謎がますます深まるばかりです・・・