プロ野球新規参入は楽天ですか・・・

何をいまさら・・・と言われるかもしれませんが、「やっぱりね」というのと同時に大きな疑問をぬぐいきれませんね。そこら中で書かれていますが、一体何を基準に「楽天」を選択したのでしょう?球団を長期保有できるだけの資金力、といわれていますが、やっぱり納得できませんよねぇ・・・。ましてやそれを判断したのが赤字経営の続く現存球団のオーナーたちなんですからねぇ・・・?私としては、新規参入は1球団といわずに2球団とも参入させてもよかったのでは?と思うのですがね・・・。もとより来シーズン5球団で・・・という話まで行っていたのだから、別に7球団になってもそれほど大きな問題にはならないような?やっぱり裾野を広げる努力をしてもらいたいですねぇ・・・。ホームをぶつけてきたところなんかも、なんか勘ぐってしまいますし・・・。やっぱり一つは四国を本拠地にしてほしかったですね(^^ゞま、四国には独立リーグ作るみたいですが・・・石毛さんが・・・。ダイエーの行く末もわからないし、日本のプロ野球がつまらなくなるのは嫌ですねぇ。とにかく、ここで終わらせずに抜本的改革を行ってほしいものです・・・って、ほんと日本の政治といっしょだわなぁ(--;)