あっぱれ!福原投手(阪神タイガース)

プロ野球開幕から、2つ注目していたことがありました。開幕以来出続ける「史上最強打線」といわれた巨人打線の打ち出す毎試合連続ホームラン記録をどこのチームの、どの投手(もしくは投手リレー)が止めるのか?そしてもう一つは、もうすでに折り返しをこえたにもかかわらずどのチームも止められない巨人打線の得点を「0」で押さえるのは、どこの誰なのか?開幕当初、この2つは一番注目していました。巨人ファンの方には申し訳ないです。あいかわらず最初にいって逃げておきます。でも、20億円使って集めたあの強力打線(それについては認めざるを得ません)。それを誰かに見事に止めてもらいたい!そう思っていました。阪神でなくてもいいんです、中日でも、ヤクルトでも、横浜でも、広島でも・・・。だれがやるだろう?それが楽しみでした。そして、一つめの連続試合ホームラン阻止は見事に阪神の福原投手がやってくれました。そのあとは何試合かはホームランの出ていない試合が出始めましたね。阪神もここ2カード6試合で半分は打たれていないんじゃないかな?井川はおかしいし、伊良部は問題外、久保田も故障、藤田も藤川もいまだ1軍昇格できず。そして、先日藪までもが戦線離脱。安藤は押し出しサヨナラ、ウィリアムスも不安定、リガン長期離脱・・・。こんな不安を抱える阪神投手陣にあっては、本当に福原はよく頑張っていると思います。もちろん、下柳もすごいです(私は彼の昨年からの大ファン(^^ゞ)。藪も援護がないだけで防御率はすごいです。でも、やっぱり前半戦は福原!あっぱれ!!\(^O^)/そして、今日、2つめの悲願達成!ホームラン阻止に続いて、本日味方打線の援護もあったとはいえ、あの強力巨人打線を4安打完封\(^O^)/。140試合の中のたった2試合だけれど、それを2つとも最初にやり遂げたことは、私はすごいんじゃないの?と思っています(^^ゞさぁ、明日も朝早くスポーツ新聞買い占めなくっちゃ(。_・☆\ ベキバキ(明日は早出(;_:))。