未だ完璧とはいかず

nurikabe-majin2003-11-12

先日セットアップが無事完了したとかいたカノープスのMTV2000Plus。ちゃんとインターネット番組表からの録画予約もできるようになったし、DivXへの変換もちゃんと動くようにはなった・・・。ところが・・・なぜか変換後のaviファイルが再生できないんです・・・。うーん、それらしく変換されているのに・・・・???それに、DivXへの変換アプリの一覧でコーデックの設定を変更しようとボタンをクリックしたらそのまま落ちてしまうし・・・。いまだモバイルで動画・・・というところまではいっていないです(;_;)何がダメなんだろう?MPEG2にはちゃんと録画されているし、WinDVD4で再生できるんだけれど、ダウンロードしたDaviDeo3 ProではDVDビデオかHDDに記録したDVDファイルしか変換できないのね・・・。MPEG2をMPEG1やなんかに変換できるアプリケーションをまた探さないといけないのかしら・・・うーん、まだまだ先は長いなぁ・・・。というか、購入した機械がちゃんと動かないってのは問題じゃん・・・。