ちょっと軽くなった

自宅の母艦にはプリンターをパラレル接続していたのですが、この状態だとネットワークでつないだノートパソコンで仕事をして印刷を行っていると、CPUに負担がかかって、印刷中母艦の動作が非常に遅くなります。それでも、ずっと掘っておいたのですが、先週のsigmachatでUSB接続に切り替えればネットワークでの印刷中の速度低下もましになるよ、と教えていただき、本日ようやく接続をパラレル接続からUSB接続に切り替えました。プリンタ自体はUSB1.1にしか対応していませんが、現在この日記の更新中に印刷を行っていますが、以前のような入力が重くて止まったような状態になることが全然なくなりました\(^O^)/単純なことですが、これだけでも使い勝手がかなり変わりますね(^^ゞまぁ、私がよくわかってなかったせいなのですが、本当に助かりました(^^ゞ感謝!!m(__)m