ポチっとなの正体(^^;)

 私はとぼけるのが下手です(笑)。昨日の日記のコメントでしっかり当てられていましたね。本日届いた正体は東芝のPocketPC2003端末「GENIOe350」です。ずいぶんとh1920と迷ったのですが、やはり英語版ではかない速くなっているという新OSの端末が欲しくって、ポチっとしてしまいました。現在あるアプリケーションの互換性が不安でしたし、通信手段が現在はないので、どうかとも思われるでしょうが、実は東芝のSD Bluetoothカードをもっているのです(^^;)まだ対応ドライバがアップされていませんので(8月下旬予定らしい)、今は通信はできませんが、その辺は割り切りを覚悟していますからね。たぶんh1920よりは大きいのでしょうが、薄いのでご機嫌です。私は小遣い帳をCEマシンでつけているので、やっぱりPocketPCは必需品になるんですよね。で、とりあえずインストールして動いたソフトだけ報告しておきますね。

  1. 予定表置き換えソフト PocketInformant4.5
  2. メモ帳置き換えソフト HPCNote4.2 Standard
  3. 日記と金銭簿 Pocketひかる Ver.8.95
  4. ファイル管理ソフト GSFinderVer.1.90a
  5. 日本語IME ATOK for PocketPC
  6. 手書きメモソフト KMWrite3 Ver.3.1.2
  7. タスク&ランチャー SQ Pocket Ver.2.97j

 といったところです。いずれもActivesnc3.7(3.5のままでは同期できませんでした)で同期させた状態でインストーラーのあるものはインストーラーで、cabファイルからインストールするものはcabファイルを転送して、e350で実行してやるだけでインストールできました。cabファイルなどの書き換えの必要はありませんでした。Pocketひかるが使えたのはラッキーでした。これでいちいちシグマリオン3を開く必要がなくなりました。
 速度的にはおなじPXA255 400MHzのGENIOe550Cよりも少し速く感じますが、どうなんでしょうか?まだはっきりわかりません。でも、300MHzとクロック数は下がっているのに遅いとは思わないですね。「さいすけ」を使いたかったのですが、作者さんのサイトへ行くと「さいすけ2002」は動かないそうで16日公開予定で「さいすけ2003」がリリースされるようなので、そちらを待ちたいと思います。
 しかし、モバチキさんもおっしゃっていますが液晶保護カバーとストラップホールは何とかして欲しかったですね。GENIOe550Cでは実現されたのに。さて、e350対応のケースはいつ発売になるのかな?またケース集めか?(笑)