ただいまのToday画面

 発売日当日に何とか入手できて、そのまま標準のToday画面をあっさり捨てたぬりかべ魔人ですバキッ!!☆/(x_x)(たぶん、標準のToday画面については誰かが書くだろうし・・・バキッ!!☆/(x_x))。
WindowsMobile6.5において、私が好んで使っていたSpb Diaryが定期的な予定の表示ができないことがわかっていたので、予定や仕事などの表示用にはSBSHのPocketBreeze5.3を利用。これにあわせて天気予報のプラグインもSpb Weatherから変更しました(といっても、インストールはしてあります)。Today画面での表示をしていないだけ・・・(^^;)
 現在のToday画面はこんな感じです・・・

 最上段にはBTやWiFiのオンオフに使えるPDA Statusを利用。アイコンのタップでBTやWiFiのオンオフが簡単にできるので便利に使っています。
 その下にはSpb WirelessMonitorを配置。基本的に3G回線のパケット量の管理に使っています(私の使い方ではBizホーダイダブルの上限まで毎月使いません)。
 3段目にはSBSHのPocketBreeze5.3を予定表タブをデフォルトにして表示。さらに日付の右端には同じくSBSH PocketWeatherのお天気アイコンを表示させています(でも、Spb Diaryのように日本の気象情報サイトからデータをとってくることはできないみたいなので、現在はElecontWeatherを最下段に表示させています。JWezWmもインストールしているので、まぁその日の気分に合わせてバキッ!!☆/(x_x)、Todayでの表示を差し替えていたりします・・・(^^;)この辺は本当にもう個人の嗜好の問題でしかありません(^^;)

(JWezWmに切り替えるとこんな感じです(^^;))
 あとは、aviさんのSC-01B Customizerでいろいろとカスタマイズ。さらにKOTETUさんのAtokHelperのおかげで日本語入力にはATOK for WindowsMobileが使えてめちゃくちゃ快適に・・・(^^;)タスクバーのアイコンは普段使っているテーマのタスクバーの色に合わせて、ちょこっとだけカスタマイズしてみました(^^;)

 ほとんどaviさんが作られて公開されているもののパクリですが・・・m(__)m
 現在の私の利用状況だとこのToday画面だけでほぼ日常の必要な情報が拾えるし、予定や仕事の入力もこの画面から簡単にアクセスできます。一応趣味でSpb MobileShellもインストールしてありますが、すぐにToday画面に復帰できるようにしてあります。

(こんな感じで・・・)
 あとはランチャー関連ではKOTETUさんのKTLaunch2をWinボタン長押しに設定して、SC-01B CustomizerでWinとWin長押しを入れ替えて使っています。
written by HatenaSync