どんどん使い勝手が進化しています

 今年に入ってから複数のプロジェクトが同時進行で体調の問題も重なってほとんど更新できていなかったブログですが、今週でようやくほとんどのプロジェクトが片がつき、ようやくゆっくりとした時間を過ごすことができそうです(^^;)2月末の発売日にゲットしたSC-01Bですが、一番最初に一気に自分仕様のセッティングを構築して以来ほぼメインマシンとして毎日持ち歩いていますが、まだまだ十分ではなかった部分は私自身があわせるようにして今日まで使ってきました。一番の問題はやっぱり日本語入力が変換効率や不審な挙動のせいでせっかくフルキーボードを搭載しているのに満足できる状態ではなかったことでした。ATOKいれたいけれどATOKあ正式対応ではないために長音記号が入力できなかったり、キーボードから「・」が入力できなかったり・・・。
 でも、そんな不満は一気に解決されました。KOTETUさんAtokHelperを公開してくださり、ATOK利用による長音記号や中黒の問題は一気に解決。さらにctrlキーの問題も「記号キー」にその役割を割り振れるようにしてくださったので、キーボードだけで単語登録やコピペができるようになりました。さらにaviさんがSC-01Bカスタマイザーを公開され、セキュリティースキャンの更新の停止やスクロールバーの太さを変更できるようにしてくださったりと・・・いろいろなことが一気に解消されて・・・感謝感激中だったりします。この週末には役に立つかどうかわかりませんが、私のSC-01Bの環境を掃海できるようにしてみたいな・・・と思っています(^^;)
 でも、とりあえず今は爆睡することにします・・・バキッ!!☆/(x_x)
written by HatenaSync