Spb Diaryの挙動テスト

 WindowsMobile6.5にアップデート後にスケジュールが表示されなくなり、やむを得なく外したSpb Diaryですが、コメントにて灰鰤にて繰り返し予定も含めて表示されてますよという情報を受けて、ちょっと試してみました(まぁ、体調崩して寝込んでいたので、時間があったということなのですがバキッ!!☆/(x_x))。
 まずはT-01A(WM6.5)をマスタクリアで初期化しました。その上でSpb DiaryとSpb Weather(連携のテストのため)、PocketInformant9、そしてキャプチャ用にKOTETSUさんの「KTCapt」をインストールした状態で試してみました。
・検証その1(Spb SoftwereのHPからダウンロードした最新版(英語版)を使って)

 普通に予定を入れた状態。終日イベントも予定も何の問題もなく表示されます。Spb Weather2もインストールしましたが、きちんとSpb Diaryの日にちの右端にアイコンが表示されています。
 この状態で連続する複数日のイベントを入力してみましたが、これは表示されます。

 ところが、ここに毎週繰り返される「繰り返し予定」を入力してみます。
←PI9での入力・月間表示での表示
 これでToday画面に戻ってみると・・・

 直後、TodayのSpb Diaryの予定の表示がおかしくなりました・・・
 その後、Todat画面での操作を受け付けなくなってしまったので、再起動してみると・・・

 こんな状態で予定のタブに何も表示されなくなってしまいました・・・orz でも、仕事のタブは問題なく表示されます。
で、その後、この繰り返し予定を削除してみると・・・問題なく予定は表示されるんですよ・・・どう考えても「繰り返し予定」が問題ですよねぇ・・・orz
・検証その2
 他のサイトでダウンロードしたバージョンを使ってみようということで、まずはBB Softwere Directからデモ版をダウンロードしてインストールしてみたのですが、バージョンが最新の2.6.0ではなく2.5.0でした。

 このバージョンだと、繰り返し予定を入力しても予定タブの表示は消えないのですが、見事に「繰り返し予定」だけ表示されなくなってしまいました・・・。さらにSpb Weather2のお天気アイコンが表示されません。
 Share edgeでダウンロードした試用版は2.6.0の日本語版でしたが、やはり繰り返し予定を入力することで表示がおかしくなって、最後には予定タブに何も表示されなくなってしまいます・・・。で、繰り返し予定を削除すると表示が復活・・・

 ということで、やっぱりT-01A(WM6.5)ではSpb Diaryは繰り返し予定があると正常に予定タブを表示できないみたいです・・・orz