結局「繰り返しデータ」の問題のようですね・・・

 コメントでいただきましたが、どうも繰り返し予定がPocketBreeze、Spb Diaryともに悪さをしているようです。Spb Backup2でバックアップをとった後にマスタークリアし、そのバックアップファイルからのリストアで「PIMデータ」のみ復元のチェックを外してリストア。データのない状態でデータを入力して試してみましたが、PocketBreezeでもSpb Diaryでも通常の予定のみを入力した状態ではどちらも問題なく表示されました。終日予定も単発での入寮kであればどちらでもOK。ところが、「毎週」の繰り返し予定データを入れた時点でSpb Diaryは予定表のデータを何一つ表示しなくなり、しかも操作が極端に不安定になりました。PocketBreezeの方はやはり「毎週」の繰り返しデータは表示してくれませんが、なぜか毎日の繰り返し終日イベントは表示されました。
 うーん、繰り返し予定が原因の不具合ってそういえば昔からあったような気がしてきました・・・(ここしばらくは安定して使えていたのでてっきり解決したものと思っていました)。TodayAgendaではいずれも問題なく表示されるのに・・・。英語圏ではこういった問題は出ていないのかしら・・・(そもそも6.1の時は問題なく表示できていたのだから今後のアップデートに期待するしかないか・・・?でも、どっちのアプリも1年近くアップデートされていないんだよねぇorz)。
written by HatenaSync