さて・・・

 お昼前になったし、とりあえず衆院選の投票と最高裁判所裁判官の国民審査を済ませてくるかな。マスコミが騒いでいるほどの民主圧勝に本当になるのかは、私はとっても懐疑的です。だって、過去の選挙の例をみても「○○圧勝か」なんて煽ったときってのは、安心した市民が増加するのか投票率が下がって、結局自民に有利に働いたりしたことがありますもんね。世論調査の通り、投票率が高くなってくれることを望んでいます(そうならないと選挙の意味がない・・・)。結果はその後についてくるものであってほしいですねぇ・・・。まぁ、今日は雨はあまり心配しなくても良さそうだし、みなさん、しっかり選挙権行使してきましょう^^;
 では、いってきます〜
This diary was written with HatenaSync