解像度800*600、1024*768を試す

nurikabe-majin2008-01-27

 ここの記事を参考にドライバをダウンロードして、導入してみました。記事の文章を正確に理解できたわけでもありませんし、例によって人柱モード全開です。ましてや完全に自己責任の試み。あまりお奨めはできません。というか、実際に画面を見た限りでは日本語モードでは、文字がつぶれてしまうのであまり実用性は期待しない方がいいかもしれませんね。クリアタイプも保持できないみたいですしね。
 ちょっとだけ使ってみた限りでは、動画をしばらく見たあとにWindowsの画面に戻ると、文字がつぶれて読めないほどになっていました。グラフィック関係のメモリとかキャッシュの問題なのでしょうか?システムに関して詳しくはないので、原因究明まではできかねます。あとタスクトレイにあるEeePC Tray Utillityが使えなくなってしまいます。
※ もし、試してみるのならば、システムの復元を使って現状の復元ポイントを作っておくことをお奨めします。私は今はこれを使って、導入前の状態に戻しておりますので・・・