2008-01-27から1日間の記事一覧

Lotus Organizer2001

当時のサブノートPCでは重くて使い物にならなかった記憶しか残っていないLotusのPIMソフト「オーガナイザー」。XP正式対応版ではありませんが、EeePCにインストールするアプリケーションを物色していたときに、書棚でほこりをかぶっているのを思い出し、イン…

解像度800*600、1024*768を試す

ここの記事を参考にドライバをダウンロードして、導入してみました。記事の文章を正確に理解できたわけでもありませんし、例によって人柱モード全開です。ましてや完全に自己責任の試み。あまりお奨めはできません。というか、実際に画面を見た限りでは日本…

BTによる接続成功

何はともあれ、ここまではやっておきたかったので・・・(^^ゞ LOOX U用に持っていた最小BTドングルを使って、910SHとのBT接続によるネットへのアクセスに成功しました。USBスロットに直接ドングルさしてもかまわないのですが、pocketgamesさんで手に入れたL…

動画鑑賞

私がさまざまな携帯端末で動画を見るのに使っているのは何度も書いていますが、MacBookにインストールしたHandBrakeでMP4に変換したものです。通常はQVGA、512kbpsの設定で変換しています。今のところこの形式で変換してあると、手元にあるほとんどの機器で…