困った悩み・・・?

 905SHから乗り換えた910SHにはとても満足しています。本来の電話としての音声通話においては違いはないものの、もともと音声よりもメールやはてなの更新、簡易デジカメとして利用していたので、乗り換えた差は私にとってはとても大きいです。キャリアには何かと不安はありますが(いい意味でも悪い意味でも)、とりあえず音声回線としてはこれ一つがあれば、公私ともに問題はないので(それが普通(。_・☆\ ベキバキ)本格的にWILLCOMの解約に動こうかと思っています。ただ、悩んでいるのがデータ端末としてのUniversalとE61の併用です。現状赤いカードはUniversalに入れて使っています。携帯ではなくパソコンのメールの確認などはUniversalが十分にこなしてくれますし、たまに使うTreo650においてもUniversalがBTモデムの役割を果たしてくれますので、特に不満はありません。ノートPCのモデムとしても同様です。ただ、NOKIA E61を使おうと思うとうまく回らなくなります。E61をBTモデムとして使いたかったのですが、関西ではこれが現状不可能なことは多くの方に確認されています。かといって、E61でネットワークに接続するのにUniversalをBTモデムとして利用することはできません。Universalへの依存がかなり大きい今の私の環境ではUniversalから赤いカードを抜くことは考えられません。が、それを維持すると自ずとE61無線LAN以外でのネットへの接続が不可能になってしまい、普段の利用機会を失ってしまいます(私の普段の行動範囲では無線LANが使える場所は自宅以外にない・・・)。E61E61でとてもおもしろく、使いやすいマシンではあるのですが、やはりネットに接続できなくてはその魅力は半減です。せっかく2回線化の光明が本格的に見えてきたのに・・・困った悩み事が出てくるものです・・・。たぶん万事うまくいくような解決方法はないと思うので、自分なりにどこで線を引くかなのですけれどね・・・わかってはいるけれど・・・悩むなぁ・・・(。_・☆\ ベキバキ