SIGMA USB1.1用4ポートハブで・・・

nurikabe-majin2006-09-27

 週末にBYドングルの基板を組み込んだ記事を見つけたので、勢いで発注してしまったシグマ製のUSB1.1用4ポートハブ。本日届いたのですが、なんとびっくりしたことに以前手に入れておきながら[es]+USBホストケーブルで使えずにお蔵入りになっていたLogitecのUSB2.0+EDRのBTドングル「LBT-UA200C1」がちゃんと認識されてさらに802SHと接続して通信もできてしまいました\(^O^)/ まぁ、ハブが1.1な時点でBTドングルが2.0+EDR対応の意味はないのですが、使えないよりは使える方がありがたいです(^^ゞやっぱり消費電力の問題なのでしょうか?(ん?最近疑問分が多いなぁ(。_・☆\ ベキバキ)あとは、じっくりと落ち着いた時間さえとれれば、BTドングル(いっぱいあるので(^^ゞ)の基板を引っぺがして組み込んでいたいですね(^^ゞその前にUSBメモリと併用できるのかどうかを確認しておく方が先ですが・・・(^^ゞなんていいながら、すでにUSBハブの方はガワをむいちゃいましたけれどね(^^ゞちょっと力入れたら簡単に外れちゃいました(^^ゞまぁ、問題はちゃんと半田付け工作できるだけの腕が私にあるかどうか・・・?ってことなんですけれどね(^^ゞ