Windows Vista pre-RC1とりあえず安定稼働中

 とりあえず、できることはやりました。無線LANAirMac)を使ってこうやってアクセスできていますし、ディスプレードライバ、サウンドドライバの関係も解決しました。1280*800の表示できれいに表示されています。それにしても、フォント、噂通りに見やすいですね(^^ゞアプリケーションは、どうせ遊びにしか利用しないので、ATOK2006をインストールしました。これも、最初はCD-ROMいれてから自動で立ち上がるセットアップ画面からではなぜかうんともすんとも言わなかったのですが、直接CD-ROMの中身を表示させて、ATOKフォルダ内のSETUP.EXEを起動してやることでインストールすることができました。ただ、現状私のMacBookではATOKMS-IMEともにキーボードからの日本語入力のオンオフができない状況です。まぁ、「半角/全角」がないんだからなぁ・・・(^^ゞそれから、やっぱり右クリックができないのが、面倒ですね。なぜかCD/DVDのイジェクトボタンも動作してくれないので、メディアの取り出しはいちいち「コンピューター」を開いて、ドライブを選んで、「取り出し」をクリックしなければなりません。このへんは、解決法あるんでしょうね?(^^ゞもう少し探してみないと。最初に入れていたXPの「Windows」フォルダは「Windows.old」とリネームされましたが、空き容量を稼ぐためにばっさりと削除しました。それでも、結果オーライでちゃんと動いていますから・・・(^^ゞ
 ただ、予想以上に操作体系が変わっているので、なれるまでに非常に時間がかかりそうな予感がします。内蔵BT、isightは現在使えません。まぁ、どうせこうやって、ブログ更新したりみたりするのが基本なので、入力にATOKが使えるだけでもOKなんですけれどね(^^ゞ
 [es]ですが、デバイスとしては認識してくれるのですが、同期ができない状況です。パートナーシップが結べない・・・。でも、これって、職場のWindowsXP PCとMacBookですでに2つのPCとシンクロさせているわけだから、もともとだめなのか・・・?今あるパートナーシップを削除しますか?すら聞いてくれない。でも、ちゃんと中身にはアクセスできるのがすごいですね。